にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

午後からは青空も・・・

2009-10-08 16:13:06 | おうちごはん・お弁当
こちらは、心配していた台風も通り過ぎて午後からは青空も見えました。
この頃、我がマンションは補修工事中で、ベランダの景色が見えず、知らぬ間にストレスが溜まっていたのですが、
台風の前日から、覆ってあった諸々が取り外されて、
今日の午後は、青空も日の光も、遠くの山並みも見えて、心が洗われていく思いでした。
しばらくソファに座って、日の光を窓ガラス越しに浴びて、うっすらと汗をかくと
なんだか心身とも、少しだけですが、リフレッシュされていくようでした。

外の景色が見えると言うことは、普段は当たり前のことなのですが、
こういうときに改めて、「ありがたいことだ。」と感じます。



テレビを観ると、あちこちに今回の大型台風による被害が出ていますね。
災害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

うちは、主人が昨夜無事に徳島出張より帰り、今朝はいつもどおり出勤しました。
娘も朝から平常通り仕事に就きました。



今日のお昼は、中華風あんかけ丼。娘の分はとろりとさせた卵を敷いた上にあんかけを乗せ、
いつもよりボリュームある献立に。
朝、強風にあおられて、自転車がこぎにくかったそうで、エネルギーが要ったそうです^^


                         


それから今秋になって、お昼には初めてのお味噌汁。
秋茄子とエノキダケが入っています。
「お味噌汁を頂くとほっこりする。」と娘は喜んでくれました。


                       


それから、お三時は、主人が忙しくあわただしかったにもかかわらず、出張先のおみやげを買って帰ってきてくれたので、
ありがたく頂きました。


                          

亀の形をしたマロンパイです。
本当は昨夜、三人で少し食べたので、お三時の時は形は崩れていたのですが・・・・
新しく始まったNHKの朝ドラを意識して買ってくれたのかな?





にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする